top of page

2015年度署名活動スタート集会

9/13(日)早良市民センターにて「ゆきとどいた教育をもとめる福岡県の会」署名活動のスタート集会を行いました。参加者多数で椅子が足りなくなるほどでした。

就学支援金制度の現状と、今後の福岡の課題について報告がされました。

学習会では、嘉麻市学校事務職員の高津圭一さんが「学校現場から見える子どもの貧困」について講演されました。家庭の事情で教育や進学の道を絶たれてしまう現状、心が痛みます。

その後、グループに分かれて「私が県知事だったら」をテーマに、理想の教育環境について語り合いました。いろいろなマニフェストが表明されておおいに盛り上がりました!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page