top of page

monさんトーク&ライブ in田島公会堂

 小春日和の日曜日、住宅地のなかにひっそりと佇む神社の境内にある田島公会堂にて、糸島在住シンガーソングライターmonさんのトークライブを開催しました。

 穏やかな方言でお話するmonさん。お父さんの「ここぞの一言」、トンカツめぐるきょうだいゲンカ、小学3年生の時出会った「初めて褒めてくれた」先生のこと。状況は人それぞれだけれど、誰でも持っている懐かしい情景が思い浮かぶようなそんな温かい内容でした。

 「歌の力」を感じさせる素晴らしい歌唱も素敵でした。monさんの歌声は空間の雰囲気を操ってしまうような引力を持っていると思います…!

「しゃぼん玉」「ななつの子」などの誰もが知っている童謡も、作者のバックグラウンドに思いを馳せると違って聴こえてくるようでした。

monさん 公式ホームページ:http://itoshima.bz/mon/

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page